人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リネンのお布団カバー

リネンのお布団カバー_a0169188_21435310.jpg


小さい息子の保育園グッズ、やっと縫い終わりました!
最後まで残っていたお布団カバーです。
縫物好きな私も、ただただ直線ばかりを縫わなくてはならないお布団カバーは大の苦手。
サイズが大きくて(長いところで150cm)まっすぐ縫うのに苦労しました。

さわやかなイメージにしたくて水色のギンガムチェックに真っ白のリネン。
敷布団カバーはどちらを表にするか悩みましたが、肌触りを優先してリネンを表に。
さらっとしているけどやわらかで肌になじむ感じが心地よいです。

こどもにリネンは贅沢かなとも思いましたが、3年間毎日使うものだし、と思い切りました。
このお布団で苦手なお昼寝が少しでも気持ちの良いものになりますように・・・。

以前作った我が家のマーガレットちゃんのお布団セットとお揃いっぽくなりました。


布:C&S 幅広リネン(白) オリジナルギンガムチェックグレープ 水色ギンガムチェック(特価)
by naoyuing | 2010-03-21 21:56 | Goods
<< 無花果のスコーン リバティ Fergus >>



naoyuです。大好きなハンドメイドと二人の息子のこと。
by naoyuing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31